SSブログ

あべのハルカス美術館は混雑してるの?

あべのハルカス美術館 混雑 というのが、気に なったので調べてみました。


美術館はあべのハルカスの16階にあって、芸術
と文化を楽しめる都市型美術館として人気のス
ポットになっています。


1377594968_b.jpg
※http://abeno.keizai.biz/photoflash/2238/
土日は混雑が予想されますね。


あべのハルカスは美術館に行く方と展望台に行
く方が分散するように、美術館は1階から直通
なっています。


展望台は2階からになるので、混雑しないように
考えられていますね。



美術館はスペースがそんなに大きくなくて、余
裕をもたせた展示の仕方なので混雑して見にく
いこともなさそうですね!




これからの美術館の情報もお伝えします。


figure.jpg
※http://www.aham.jp/exhibition/future/kawakitahandeishi/

川喜田半泥子物語─ その芸術的生涯 ─
2015年3月17日~5月10日

開館時間 火~金 10時~20時
     土日祝 10時~18時

月曜日は休館 ※4月27日、5月4日は10時~18時

入場料 当日 一般 1200円
       大学・高校生 800円
       中学・小学生 500円
※前売り・団体は200円安くなります。


figure.jpg
※http://www.aham.jp/exhibition/future/konpirasan/

そして5月22日~7月12日は開館1周年記念として
金刀比羅宮のたからものの特別展覧会が始まり
ます。


figure.jpg
※http://www.aham.jp/exhibition/future/tovejansson/

7月25日~9月27日には生誕100周年を迎える
トーべ・ヤンソン展も控えています。
代表作はあのムーミンですよ~。
完全に夏休みを狙われていますね!


後半へ↓




スポンサーリンク














トーべ・ヤンソン展は夏休みということもあ
って、かなり混雑が予想されますね~。





待てる方は9月に入ってから新学期が始まった
時を狙うのもいいかもしれないですね。




これからも、あべのハルカスの美術館の展覧
は見逃せないですね!




混雑時を避けるなら、平日が行ける方は平日
がオススメですね。



この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。

あべのハルカス美術館は混雑してるの?
あべのハルカスのホテルのバイキングはどこ?
あべのハルカスレストランのえんって?
あべのハルカスレストランのZKって?
あべのハルカスの展望台の料金は高い!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。